人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレ撮影をやめた理由

そろそろいいかな、
コスプレ撮影をやめた理由_d0253028_94443100.jpg





結論からいうと チンパン。
人間の皮をかぶったチンパンジーの楽園だったのです。


頼む、日本語を理解してくれ。と言いたい。
いろいろと頭が悪すぎる。
対人でやってるんだからさ、もうちょっと普通になろうよ。
なんで常識的な人が誰も居ないのよ。
行動とかはアホやっていいのよ、でも最低限の常識はやろうよ。
(学生、無職、フリーター、中小勤めばっかりだから仕方ない?)


そこで思ったんです、
『そもそも脳が普通なら、いい歳こいてアニメの仮装してキャッキャやらない、
自分の顔写真を何種類もプロマイドカードみたいに印刷しない』って。
そう、今までそれに気付けなかった自分が一番頭が悪かったのです。


別に撮るのはコスプレじゃなくてよかった、ただ手軽に被写体が見つかったからコスプレ界に居た。


コスプレ界はいろいろ凄い。
女に飢えたカメラマンが 『スタジオ代出すから撮影しよう』 とか割と普通だった。
本業+バイトで撮影代を稼いでる奴だって居たし、無職でもスタジオ代を捻出してる奴もいた。
それで素人のかわいいレイヤーを釣ってるカメラマンがいっぱい居た。
とにかく可愛い子のまわりにいるカメラマンはもてはやしてた。
カメコに言い寄られて、いいカメラを向けられたレイヤーは自分がアイドルか何かになったような
気分なのだろう。(素人モデルしかり)
その頃からカメラマンを見下してナメてかかりだす。


何より面白くないのは、それでも健気にレイヤーを撮り続ける奴らがいること。
レイヤーを調子に乗らせ続けてヘコヘコとスタジオ代の負荷分散要員+動く三脚になり下がり続ける
カメラマンとしてのプライドの無い奴ら。
『カメコじゃねぇよ、カメラマンだバカ野郎』 という態度を撮れない奴。
でもまぁ男なら女を持ち上げるのは普通?俺がちょっと変わってるだけカポネ。


『今井さんは意見を真面目に言ってくれるからいい』そんな人も一人居ました。
でも、そんなストレートで理屈っぽいところをイイと思ってくれる人は基本的に居ませんでしたね。
ストレートに言って都合が悪くなったらすぐダンマリだもんね、女は。
たぶん『いちいち、今井ってめんどくせー』って思われてただろう。
どうでもいいけど、意外かもしれませんが、相談をされたら凄い真剣に考えて返答します。
よく『いいんじゃない?』 『いいと思うよ』 『そうしなよ』 とかテキトーに応える人が多いけど
私は絶対にテキトーな回答はしません。


ちなみに今井は本名。
粘着や、ポーズの強要、無為なおさわり等の『悪いことはしません』という意思表示です。
ついでにいうと勤め先はN○T東日本グループ。どーでもいいけど。


これを読んでも、
今井の写真で撮ってほしいとか、
コスプレ界のことについて直接聞きたいとか、
カメラマンについて聞きたいとか、
むしろコスプレ撮影の専属になって、とかあったら
誰でも対応できますのでメッセージください。
過去に私に何かしちゃった人でもOKです。あの時何を思ったのか。腹を割って話しましょう。
普通こんな文章を読んだら『こいつには撮影されたくない』と思うでしょうが、
『それでも今井に撮ってほしい』って言われると燃えるタイプです。
普通の流れに逆らう人が大好き。

結局今井って厳しいの?って思うかもしれないですが、
ようは、遅刻するな!
遅刻するなら事前に連絡しろ!
って言いたかっただけです。

by imyphoto | 2013-08-13 11:19 | 雑文

<< あちぃ 欠席 >>